海外大好きミニマリストバックパッカー女子

自然大好き宮崎出身アラサー女。3.5年ホテル勤務後、英語力ゼロ以下でカナダ留学。観光/ワーホリ/Co-opビザで、2年強カナダステイ。バックパッカー旅行に魅了され20カ国程旅行済。2020年3月末のアイルランドワーホリ予定を延期中!

はじめまして。海外大好きAyakoです。

 

こんにちは。

 

足を運んでいただきありがとうございます。

 

今でこそ人とコミュニケーションを取り友達を作るには十分な英語が話せるようになりましたが、

留学中に壊滅的なレベルの奴がきた、と言われたことのある

日本人で誰よりも英語が出来なかったと自負するAyakoと申します。

 

2016年にカナダに語学留学をして以来、これまでいろいろな経験をしてきました。

 

きっとこの経験を皆さんに共有したら、

どこかで誰かの役に立つんじゃないかなあ?

と思いながら3年以上が過ぎ、今日ついにブログを開設しました。

 

 

このブログでは、

3年半前の過去から遡って

 

新卒で勤めたホテル業を離職し、

県外にすら出たことのなかったTHE宮崎っ子だった私が

適当な理由から英語力ゼロ以下でカナダ留学を決め、

離職から留学決意、渡航までをわずか2ヶ月で決行し、

カナダの語学学校へ通い、

最高のホストファミリーと友達に出会い、

カナダでパスポート更新したり、

ホステル滞在にはまったり、

一時帰国してビザ切り替え前にヨーロッパ旅行をしたり、

ワーホリに切り替えたり、

バスで3回カナダを横断したり、

ファームステイ(WWOOF)やレストランサーバーとしてフルタイムで働いたり、

さらにCo-opビザに切り替え、カナダ滞在延長をしたり、

ついにカナダを離れ日本へ帰国し、

帰国中にスーパーフリーターになったり、

急にミニマリストに憧れを持ち出したり、

環境問題に興味を持ちサステイナブルな生活に挑戦しはじめたり、

日本(ましてや宮崎)で出来るプラスチックフリー生活の可能性の低さに絶望したり、

バックパッカーでヨーロッパ15カ国を3ヶ月1人旅したり、

結構トラブルもあったけど(実際あまりトラブルとして捉えていない)

それも楽しみながら人に恵まれて色々な国で友達や家族を作って、

アラサー独身無職だけど、私なりに人生楽しんでるよ、

英語力が低くても実は行動力とコミュニケーション力と度胸があれば海外でも何とかなるよ、

 

というような事を皆さんに共有していきたいと思っています。

 

 

自分で言うのもなんですが、

結構いろいろな経験をしてきているので、

 

これからカナダ留学を考えている人や、

英語力ゼロで自信ないけど海外に行ってみたい人、

海外に行かなくても海外の友達を作りたい人、

エコに興味が出てきた人、

ミニマリストサステイナブル、環境に優しい生活に挑戦したい人、

旅行好きだけど、あまり定番の観光地には興味ない人、

 

など、色々な人に何かしらの情報が届くと嬉しいです。

その中でもし誰かに小さなきっかけや勇気を与える事が出来たらこの上なく幸せです。

 

 

ただ、ブログの経験がなく、

文章力が乏しい事に加え記憶力が悪いので、

かなり漠然とした適当なブログ内容になるかと思います。

 

最初に謝っておきます。すみません。(笑)

 

それでももし興味を持ってくださる方がいらしたら

本当にありがとうございます。

 

次のブログでは

新卒で採用されたホテルで働いていた時の事、離職を決めた理由、

なぜカナダに留学をしようと思ったのか。

を書きたいと思います。

 

それではすぐにお目にかかります。

 

Thank you so much for reading my very first blog!

Hope to see you at next blog ;)

 

Ayako